ごあいさつ

2010/09/11 Sat 00:35

『育児中、忙しくて手作りおやつなんて・・』
『おうちでパンなんて難しそう・・』
そんな風に手作りを遠ざけてしまってる方に
もっと気軽に、もっと身近に、お菓子づくりやパンづくりを楽しんほしい。
そんな思いから岡山市内に小さな教室を開きました。

私には三人子供がいます。
自宅レッスンをスタートした当時まだ幼稚園に行ってない双子くんがいました。
そんな私と同じ育児中の方でも、普段は仕事や家事が忙しくて・・・
そんな方にも、気軽にキッチンにたって作れるような、時間も手間もかからない
でもおしゃれな、おやつやパンやお料理なら!と思ってもらえたら・・・
そんな思いで、
現在は香川県高松市内でお教室を開講しています。
普段の私のおうち雰囲気の中、レッスンというよりは、一緒にパン作りやお菓子づくりを
たのしみましょう( `ー´)ノそんなアットホームなお教室です。

わが家に遊びにくるような感じで、ぜひお越しくださいね♪

難しい行程が書かれたレシピや
絶対こんな材料買っても使わないから・・・
そんなメニューはありません。
簡単で手軽にすぐにできるかわいいおやつ。
「意外と簡単なんだな」そう思える焼きたてのパン。
忙しくても、これなら手軽におしゃれにおもてなしができるかも!そんなお料理。
一緒に女性同士楽しい会話をしながら作りましょう💛



☆プロフィール☆

もう20年以上パンを焼いています・・

某大手製パンスクールに通いパン/製菓の基礎を学ぶ
ブレッド・製菓ともに基礎・師範クラス修了  
ブレッド講師免許取得
製菓講師免許取得

第一子出産後も、子供をおんぶし、お菓子やパンを焼いていました。

双子君を妊娠。
妊娠中、食育に興味を持ち
「野菜ソムリエ」資格取得。

双子出産。
いろいろなお教室に通いました。
そんな中
自分なりの手軽で楽しく、負担にならない手間に重きをおいたレシピを作成。
家族の為に焼いているメニューや案をみなさまと一緒に共感できたらと思い
お教室スタート。

今に至る・・・






プロフィール | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |