明日(9月17日発売)10月号
『ナイスタウン』

キッチン☆マーチ♪掲載されます(*^^*)


P9166474.jpg


「秋のおすすめパン」のページです♪

P9166475.jpg

私がお気にいりのお店と私の顔とキッチンマーチの
紹介付きで
掲載されております。

取材も楽しく、もう若くない私を(笑)ステキに撮影してくださいました。
こんな素敵な掲載ページ💛

P9166468.jpg


紹介させていただいたお店にも私の顔ポップが
置かれているそうで。
照れる(笑)(笑)


またキッチンマーチを初めて知って
ちょっとでも気さくなお教室でパンやお菓子を焼いてみたいなと
思ってくださった方
気楽にご連絡くださいね(*^^*)


誌面にとりあげていただいたこと
キッチンマーチをステキなお教室に育ててくれている
レッスンさんにも感謝です。


旬のカフェやパンやさん。
たくさんの素敵なお店が紹介されているので
そちらも魅力の10月号!
「ナイスタウン」

明日店頭に並ぶそうなので
機会があればぜひ手にとってみてくださいね!


P9166474.jpg



<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






企業イベント・雑誌掲載など | コメント(0)
あっという間に春休みが過ぎました。
わが家の桜の花も今日の雨で散っていく。。。

さてさて!
来週からいよいよスタートの
春のブレッドレッスン。
特別ではなく夕飯や普段のおやつにぱぱっとつくれる
パンとサブメニュー

ちょっとこじゃれ気味にセッティングして
今月もレッスン一緒にたのしみましょう(*^^*)


今月はクスパ様の「MAILLE ハニーマスタード」サンプリング企画に
参加中につき
なんとお一人さま一個ずつのプレゼントがありますよ~

このマスタード
以前Xmasのチキンのメニューでとってもチキンに合う!と
みなさんに絶賛いただいたヤツです💛

PB253559_convert_20151222160142.jpg


ぜひ皆さん
4月~5月のブレッドレッスンご受講のレッスンさん。
お持ち帰りくださいね~(^_-)-☆
お楽しみに♪

P4071733_convert_20160407144023.jpg


間もなくレッスンスタート!

P3181359_convert_20160318083931.jpg


同時に来週より
5月末からの初夏のブレッドレッスンのスケジュールも
ブログにてご案内させていただきますね!

P3241491_convert_20160405213449.jpg




企業イベント・雑誌掲載など | コメント(0)

5月20日発行 6月号の
『NICE TOWN』

掲載されました(*^^*)


P5180077_convert_20150518223353.jpg


女子4人が美味しいスイーツのお店を
紹介する特集ページです。


恐れ多くもステキ女子メンバーとして
掲載していただいて
とても恐縮なんですが・・・(>_<)

ぜひ機会があれば皆様手にとってみてくださいね!


P5180079_convert_20150518223355.jpg



他の方ステキ女子が紹介されているお店も
とてもステキでしたし
他のページのケーキやカフェ、モーニング特集なんかも
情報満載でした。


しばらくはこの一冊から
目が離せません(^_-)-☆


行ってみたいお店
大集合( *´艸`)
『NICE TOWN』6月号


P5180077_convert_20150518223353.jpg








<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

企業イベント・雑誌掲載など | コメント(0) | トラックバック(0)

カカオワークショップ

2015/04/23 Thu 20:20


カカオワークショップに参加してきました。

DSC04718_convert_20150423194541.jpg


カカオと聞いてもぴんとこない・・・ですよね。
私も曖昧な知識のもと

カカオ豆と対面

DSC04719_convert_20150423194744.jpg

ほう!
こんな実のなかに入ってる!

DSC04720_convert_20150423194813.jpg

カカオのプロのもと
カカオ豆からなんと手作業で焙煎。

焙煎って・・・
チョコレートが身近なものになっていたことが
おそれ多く感じる大変な作業。

DSC04722_convert_20150423194952.jpg

そして手でいっこいっこ皮をむき
粉砕
そして
カカオバターや糖分をプラス

まさに無添加のチョコレートです


さらにテンパリングをして

DSC04726_convert_20150423195019_2015042320133246d.jpg


固める

DSC04727_convert_20150423201047.jpg


どれだけのお砂糖が入っているか
考えると
きっと誰もが想像する量をはるかに超えていると思います。

だからこそ
糖にもこだわるのだとか・・


美味しいランチも頂いて

DSC04732_convert_20150423195018.jpg


さらに珈琲についての話を詳しく聞き

DSC04735_convert_20150423195024.jpg

久々に
頭の中に
今までなかった世界の知識というものが
加わり
有意義な時間を過ごすことができました。


チョコレートと簡単いは
もう言えない!


チョコレート様。


今日作ったチョコレートは熟成をまって
二日置きに味の違いを味わう予定。


カカオの世界
奥ふかし・・・・



<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

企業イベント・雑誌掲載など | コメント(1) | トラックバック(0)

12月レッスンで

2014/11/27 Thu 19:10




DSC03193_convert_20141125221854_2014112522545600d.jpg
>>続きを読む・・・
企業イベント・雑誌掲載など | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »