もうすぐ始まります(*^^*)

2017/02/27 Mon 22:06

もうすぐ始まるブレッレッスン。

サブメニューには
私の大好きなビスコッティが登場します。

ちょっと大人のスイーツですが
余ったるいスイーツが苦手な方にも気にいっていただける
レシピです(*^^*)


珈琲を添えて
ぜひガリガリ
ガリガリ
かじってほしい。


そんな姿も
おしゃれに映るように
何度も試作したこだわりのサイズ感!!

食べやすくて
スタイリッシュなスリムなスタイル。
寝かせても
立てても
なんかかっこいい
ビスコッティ。

来年の
大人女子への友チョコにも使えます💛

ノンバターの
ヘルシーなヤツなのです(^^♪


ぜひお楽しみに!!



P2159533.jpg




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レッスンの様子 | コメント(0)

もう少しでバレンタイン

2017/02/01 Wed 19:05

あっという間に1月がおわり
今日から2月。

1月もたくさんのレッスンさんにチョコレートケーキを
焼いていただけて大満足💛

2月も残り何枠か空席がございますので
ぜひ初めての方もこの機会に
気軽にケーキを焼きにきてくださいね(*^^*)

もちろん初心者の方も簡単でかわいいケーキができますよ♪

P1189084.jpg


合間にチャイや紅茶やチョコにも触れつつ
ほっこりチャイタイム(^^♪

P1179033_20170201155403d6e.jpg

残りの冬を温かく過ごしてもらえる
人気のチャイです(*^^*)


バレンタインケーキレッスン
2月13日 月 1名様空き

お待ちしております(*^^*)


バレンタイン本番も間近ですね。
我が家でも娘が友チョコ作りに張り切っています。
親としてはちょっと気が重いですが(笑)

皆さんはどんなバレンタインになりそうですか💛




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レッスンの様子 | コメント(0)

たらたらっと優しくね

2017/01/24 Tue 16:20


今月のバレンタインチョコレートCAKEレッスン
続々と日に日においしくなっていきますの声も頂いており
大満足💛

皆さんショコラパウンドのレッスンでもある今回のレッスンですが
きれいに焼き上げていただいております

そしてたらたらっと
優しくチョコレートをかけて💛

P1189067.jpg


小さなお手々がデコレーションしてくれるシーンも( *´艸`)

P1189073.jpg


ママと一緒に箱入れ
微笑ましい💛

P1189088.jpg

子供とちょっとやってみようかと
思えるくらいの時間と余裕で
素敵なケーキが焼けたらベスト!

温度管理や
ちょっと難しいと思いがちなチョコレートの
ケーキを身近に感じて頂けたら幸いです(^_-)-☆


美味しいチョコレートが手に入ったら
ぜひ焼いてみてくださいね♪


私も今回レッスンで使用したチョコレート。
子供達も大好きなので主人やソウナルへのバレンタインケーキに
私も焼こうと妄想中です💛
どんなデコレーションにしようかな(^^♪






<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レッスンの様子 | コメント(0)

2017年初レッスン
バレンタイン
チョコレートケーキレッスンがスタートしました💛

初日は毎回ドキドキワクワクです
でも温かいレッスンさんのおかげで初回も
とっても楽しいレッスンに(^^♪

マサラチャイ
苦手だったけど美味しい!
とってもおいしい~!
お友達に淹れてあげます!と
嬉しい感想を頂きました。
いぇーい!!( *´艸`)
このチョコがまた美味しいんだよね!

P1179035.jpg

緊張するけど楽しいチョコがけ♪

P1179040.jpg

思い思いにデコレーションして
箱入れ。

P1179055.jpg

ちょっとおいて
さらにおいて
しみ込んで
どっしり、しっとりした
チョコレートケーキをぜひ味わっていただきたいです(*^^*)

明日からのレッスンさん
楽しみにお待ちしております!




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レッスンの様子 | コメント(0)

今年のレッスンを通して

2016/12/21 Wed 20:42


みなさん、クリスマスのメニューは決まりましたか。
外食したいとか
おうちで普段通りに過ごす
はりきってお料理をしてみたいとか
それぞれのクリスマスを過ごされることでしょうね。


レッスンの方も今年、残すところ2回。
クリスマスレッスンにもたくさんの方に受講していただきました。


クリスマスレッスンは3品とも、作りました!率の
高さを実感できるメニューになりました。
中にはお皿やテーブルコーデまで再現してくださった方もいて
とても幸せを感じています。


1年のレッスンを通し
今年もたくさんの女性との時間を共有させていただきました。

よく
どのレッスンさんとご一緒しても本当にいい方ばかりですね
とご感想を頂きます。
それは私も心から実感、、確信していて
素敵な女性が素敵な女性のご縁を繋ぐ・・・
ステキな雰囲気のお教室に皆さんに育てて頂いた
そんな気持ちです。


そしてもう一つ強く感じたこと
女性の忙しさ。


家事に育児に仕事に自己啓発・・・
専業主婦から外での仕事に重心をおいている方
生活や価値観は様々
そしてみなさんとても忙しい。

限られた時間の中
よりよい自分になりたい
よりよい毎日を過ごしたいと
努力されています。


子どもの習い事に始まり、介護や仕事に将来のこと
考えることは多々
学校、職場に始まり、近所や地域のネットワークの中で
それぞれの役割を担ってでうまく回しているのも多くは女性では
ないでしょうか。


転勤や出産、結婚、家族の事情によってくるくる
目まぐるしく環境まで変わってしまう。
そのたびに自分を立て直して生きていく女性


そんな変化や時間の中でも
それを楽しもうとしている方が
とても多いことに驚き
尊敬します。



私の使命
そんな忙しい女性の毎日に
少しでもお役に立てるようなメニューをつくること。


忙しくてもこれくらいなら作れるわ
これくらいの手づくりおやつなら時間がとれる
と思ってもらえたら。


できたら3食の炊事をパスしたい
そんなくじけそうな時だって
子どもをおんぶしながらだって
10分あればできるステキなメニューがあれば。


手抜きメニューじゃない
応援メニュー!!
むしろ
このレシピがあれば
「腕だってあるのさ!」と堂々と言える女性へと。


来年も
Kitchen☆march♪のコンセプトは変わりません

プロフェッショナルじゃない
生活によりそう
生活を輝かせるメニュー。



時間がある時しか作れないそんなメニューではなくて
生活にも
もちろん特別な日にだって
ぱぱっと作れるおしゃれなメニューが
たくさんの女性の手元に届けられるように


来年はさらにそのコンセプトを
クリアにしながら
進みたいと思います。


PC098339.jpg


今年も
たくさんの楽しい時間を共に共有してくださった全ての
レッスンさんに感謝の気持ちを心から。


そして来年も
ご一緒に楽しい時間をすごせますように。




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レッスンの様子 | コメント(0)
 | HOME | Next »