ナッツのタルトレット

2009/05/30 Sat 18:10


今日はお菓子教室に。

お菓子教室に行く日は前日にたくさんの準備が必要。
まず。こどもたちのおむつや飲み物の準備。
そして朝ごはんの下準備や家族が明日着る服の準備。
お風呂を夜のうちに洗ったり。。と。
自分が楽しい思いをするにはそれなりに頑張らないと。

それでもやっぱり朝起きると誰かがぐずったり、食べものを
こぼしたりしてまた新しい服に着替えさせたりと・・・
今日も結局遅刻ギリギリにクッキングへと。ふぅ。

今日は
ナッツのタルトレット。

小さいダルト型に、アーモンドパウダーが入った生地を流し込み
けしのみや、ピーカンナッツやくるみ、カシューナッツ等
6種類のナッツを上へのせて焼きあげます。

ko+021_convert_20090530175250.jpg


さくさくのタルト生地はほんとに美味。
焼けたときのあまーい香がひと時、育児や家事を忘れる至福の時。
かわいくラッピングして。家族と待ち合わせの場所へ。

ko+023_convert_20090530175334.jpg

ミユが
「ママー!」
と向こうから走ってやってくる。
なんてかわいいんだ。ごめんよーお待たせ♪この優しい空間。
でもその次には
「なになに・・・今日は何つくったの」
と興味は手にもってる焼きたてのケーキへ。はは。。。

デパートのフロアで家族でさくさくタルトをほおばりました。
三人を連れてデパートをうろうろしてたパパはとても疲れたらしい。
ほんとにありがとう・・

双子用のベビーカーをおしながら今の社会をうろうろする難しさは
わたしがよく知っています。
階段やせまい通路があったらもうアウト。

同じように車イスを使って生活している人もきっとたくさんの不便と不安が
あるんだろうな・・

もっともっと双子育児や子育てにやさしい社会になりますように。
せめてレジをレジの間くらい通れるようにして~!!!

帰って仲良く家族でおひるねしました。
夕方には隣のマルナカで3割セール!

いざ 出陣!



ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »