メロンパン

2009/08/31 Mon 17:01

メロンパンを焼いた。

メロンパンっておなじみのパンだけど意外と面倒くさいのです。
ふんわりパン生地の上にクッキー生地がかぶさってる。

このサクサクのクッキー生地を作る分余計な作業が発生するから。
しかーし!
社宅ママの要望にお答えして重い腰をあげメロンパン。

面倒といいながら・・
上にかぶせるクッキー生地はまたまたお得意のフードプロセッサーで
ガーッツ。とひと混ぜ!これだけ。ひひ・・・
このクッキー生地、多めにつくって冷凍しておけば今度はいつでも簡単にクッキー♪

後はいつもどおりパンをこねこね。

社宅の子供たちも手伝ってくれてクッキー生地をパン生地を重ねて砂糖を
まぶす。そしておなじみのメロンパンの模様を作ったら、オーブンへ!

lo+035_convert_20090903171140.jpg


焼き上がり。

lo+042_convert_20090903171223.jpg


激うまうま!おいしーっ!!!!
久々のヒット!!!
自分でいうのもなんだけどこれはほんとにおいしい。
さっくさっくのクッキーにふんわりフワフワのパンがかくれてる。
しかもほかほかのアツアツ。
もう病みつきです☆

16個も焼いたのによく朝にはほとんどありませんでした・・・



ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »