シュークリーム

2009/11/30 Mon 12:50

まだ若かりしころ・・・
お菓子作りの経験もそんなにない時に
無謀にもシュークリームに挑戦したことがあった。

結果・・・無残にもシュークリームらしきものはできなかった。
そんな思いでがあったため、敬遠していたシュークリーム。

ふと思いつきで作ってみたら
わりと簡単に美味しくできました。

lo+008_convert_20091210125532.jpg


シュークリーム生地がオーブンの中で膨らんでいくのを見るのは
昔もいまも同じようにドキドキワクワク。
お菓子づくりを私が初めてしたのはいつだったんだろう。
たぶん小学生のころ・・・友人を家に呼んでお菓子の本をみながら。

でも成功したことはほとんどなかった気がするなぁ。
でもきっとそのころからキッチンにたつ魅力を肌で感じていたのかな。


できたて。ほやほやのシュークリーム。
手づくりカスタードクリームをはさんでおやつに。
こどもたちも大好きであっといまに無くなってしまいました。

嬉しいやらさみしいやら。
最近パパが帰宅するまでにおやつがなくなってしまう~



ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »