バースデーケーキ

2010/02/27 Sat 11:24

隣に住んで、いつも仲良くしてもらってる小学生の
お兄ちゃんとお姉ちゃん。
実は双子!!

ここに越してきたときにこの偶然に本当にびっくりしました。
弟くんがミユと一個違いんも4歳ということもあって
本当に親しくさせてもらってます。

そんなお兄ちゃんとお姉ちゃんんもバースデー。

「今日なの。ケーきを焼きたいから教えて!」
と当日に行ってきた隣人ママ(笑)

それにすぐにのっかってケーキ指導・・・を口実にお菓子づくりを今日も楽しめる私♪

急いで学校から帰る前にとせっせと焼きました。
やっぱりバースデーには定番んも苺んもショートでしょ♪
希望を聞いて私がデコ。


ju+013_convert_20100309112753.jpg


そしてこちらは並行してミユのリクエストで、いっしょいわが家用に焼いて
ミユとデコ。

ju+017_convert_20100309112938.jpg

どちらもシンプルにしか出来なかったけど満足な出来!スポンジもふわふわに
焼き上がりました。

喜んでくれたら嬉しいな!!

双子ちゃんをここまで大きくしたママにお疲れ様と、
お兄ちゃんとおねちゃんに心からおめでとう。




ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »