福井から

2010/03/28 Sun 10:25

親戚が遊びにきてくれました。
なんと福井県からはるばると・・・

福井のばあば(私の母の姉)とその孫のちひろちゃん。
中学を卒業しこの春から高校生のちひろちゃん。

ミユは二人に会える日を本当に楽しみにしてました。
福井からの手土産に大興奮・・・の私。

この桜の塩漬けが乗った、桜色のおまんじゅう、ほんとにおいしかったです。

ki+068_convert_20100416202727.jpg

ちひろちゃんが持ってきてくれた、紙で作ったおもちゃはミユの宝箱にしまわれ
今もお友達に自慢しています。

せっかく福井から来てくれても、外は雨、そして子供三人を連れては遠出もままならなくて
大した所にもいけずにおうち遊びで二日間過ごしてしまいました。
でも、いやな顔もせずずっとミユと双子の相手をしてくれたちひろちゃん。
そんな姿をみて、私が小さかった頃・・・
ちひろちゃんのお母さんは、私や兄といつも楽しく遊びに付き合ってくれたことを思い出しました。
福井県はやっぱり遠くて会いたいときに会える距離ではないけれど、ミユにとってこの二日間は
とても深く心に刻まれたらしく、一か月経った今もちひろちゃんを駅に迎えに行かないと
いけないねぇ・・とか
ちひろちゃんをおうちに呼ぼうかとか、ちひろちゃんのおうちは遠いの?・・・など。
すぐに会える距離ではないので、私が少しさみしくなるくらいミユにとってはとても身近にあります。

ちひろちゃん。
新しい高校生活を満喫し、そしてまたそんな生活の休息に、わが家のおちびちゃんに会いに
きてね。きてくれてありがとう。
今度はみんなで☆


ki+078_convert_20100416202939.jpg


ki+084_convert_20100416203125.jpg




ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »