忘年会

2011/12/30 Fri 09:50

今日はママ達の忘年会。
今年仲良くしたママ友達と一緒に最後のパーティー。
そう今年最後の暴飲暴食。
いやお正月にむけて暴飲暴食のスタートというべきか・・・(笑)

今年はいい友人と出会えとても毎日が楽しくなりました。
心から笑い合え支えあえる友人にそうそう出会えるものではありません。
心からそんな運命に感謝しつつ
今日も美味しいものを持ち寄って最高に盛り上がろうぜ!と

私の持参したもの。

昨日仕込んだ季節外れの桜もち。
たっくさん作ってご近所さんにも配りました。
小豆には整腸作用や疲労回復、二日酔いにもいいのです。
まぁ気休めですが和菓子をチョイス。

bou+009_convert_20111230094756.jpg

そしてもう一品は
なめらかプリン。
砂糖ではなくコンデンスミルクのみでミルキーな味わいに。
そこにブルベリ―ソースを添えて持参。
これも簡単なわりには愛されているスイーツです(*^_^*)
bounennkai+006_convert_20111230204047_20111230204203.jpg

ちょっと手抜き気味の二品ですが。。
お料理上手の後のママ達に他は託して(^◇^)

いざ!出発。

さっそくパーティーの準備だ。
基本的にママ達もゆっくりしたいのでいつも簡単なランチを作ります。
今日は友人に餃子を伝授してもらうべく、丁寧にメモメモ。
そして友人流包み方も伝授。忠実に生徒は学ぶべし。
bounennkai+009_convert_20111230204208.jpg
おおっ!かわいいい餃子たち。
bounennkai+011_convert_20111230204242.jpg

かりっかりに焼けました。
焼き担当の私はかなりお合格点を頂き本望でごじゃりまする。
bounennkai+013_convert_20111230204744.jpg
食べてびっくり。
むちゃうま。
肉汁ジューシーあふれでる。これやばいぃぃぃぃぃ!とまらない。
子供にも人気。そしてこんなに焼いてパパの夕飯にももって帰る計画が
そんなもんありませんでした笑・・あぁ餃子。これからはこれをおうちで焼くからね。
餃子の皮が足りなかった分は、友達がささっと団子汁に。ペッパーをふって
うまうま。
bounennkai+018_convert_20111230204752.jpg

混ぜるだけごいなり飯~。これ意外と美味しいのよ。
そして混ぜただけおにぎり~
bounennkai+012_convert_20111230204641.jpg

待ってました!よっ。
食後のスイーツに(まだ食べるんかい!)
友達の力作。濃厚チョコレートケーキ。
てかてか~キューン。うまっ!!!
こりゃ来年もいい年になるわ(笑)
bounennkai+045_convert_20111230204846.jpg

そんなこんなで大人数の忘年会も親もゆっくり。そして満腹。
簡単で美味しい。そこが主婦のモットー。
そして気の許せる仲間だからこそできるワイワイランチ。

あぁぁ。
来年も食べた分頑張りますので
神様・・・
どうか体重を増やさないでいて。 
(そりゃあんた無理でしょ)

最後こたつに入って紅茶をすする私達。
かっぱえびせんをつついていたような・・・

来年新年会も安い!上手い!美味しい!の三拍子女子会で
にぎやかにいきましょう!!!!!




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »