30代

2012/01/31 Tue 23:40

30歳過ぎた頃から

肌の衰え
しわ・・
肌の乾燥・・・
そして体力の低下
数えあげたらきりがないくらい
実感する老化減少。

まだまだ若いと言いたいけれど
やはり心配。

それでこれからの日々のけじめとして人間ドックを受診することに。
友人と一緒に申し込んだので苦痛な検診もまぁ気楽に
行くことができました。

半日の検診の一番の難関は胃のバリウム検査。
炭酸泡を飲んでベッドに横になりアクロバットな動きを繰り返す。

「ゲップしないでくださいね~」

でないわけがない。

ゲップ・・・


内緒にしておきましょう。


なんだかんだで無事に検診が終わり特にワルイところもありませんでした。
少し体重を落としたかいもあって気にしていた中性脂肪もナイス数値!

これで残りの30代も元気に明るく楽しめそうです!
また二年くらいしたら誰かを道連れにドックへGO。
早期発見。早期治療。
親である以上早死にするわけにはいきませんから!!!!


そして夜・・
子供たちには手抜きワンプレート。
ハンバーグとホウレンソウのおひたしとあさりのお汁。
mu-su+008_convert_20120201114510.jpg


子供たちも早く寝たし
今日は「ムース」の試作。
ムースが美味しく簡単にできればワンランク上のケーキが簡単に家庭で
実現します!
大げさですがただ単に見栄えがするケーキを手抜きして作りたいだけの
ため(笑)余計な材料も手間もかけたくありません。
なるべく少ない材料でなるべく短時間でおいしく。
試作を繰り返すもなかなか納得いきません。

mu-su+012_convert_20120201114453.jpg

固まれ~。
1時間待つも固まらず。
今日も失敗。
冷凍庫にいれられ子供たちの明日のアイスクリームとなりました(-.-)

ちーん。

まだまだあきらめないぞ。

いつかのレッスン再開時には披露できるよう
がんばりま~す!!!





<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »