こどもカンパーニュ

2012/02/26 Sun 22:24

子供のおやつ用に焼いた甘いカンパーニュ。
なので
固くもありません。むしろふわふわ。

粉はリスドを使わずカメリア100パー。
捏ねもしっかり。
発酵もしっかり。

中にはブルベリ―とホワイトチョコとキャラメルチョコで
甘めにしてあります。
そのまま焼き立てをほおばっても美味しいパンです。

ライ麦や全粒粉も使ってないのでカンパーニュと言えるがどうか
疑問ですが
とりあえず子供は大好き。

実は私も歯ごたえのあるカンパーニュと同じくらい好き(*^_^*)

hina+010_convert_20120304221219.jpg


さて
4月から3人そろって
幼稚園に通うわが子達。

早いなぁ。
ついこの前まで歩けなかったそんな双子だったのに。
ミユが入園した時
少しせつなくて少し誇らしかった姿をバス停で見送った入園初日を
思い出します。

幼稚園の新しい鞄やお道具箱に
一人ひとり名前を書いていると
ちょっと私だけ
取り残されたようなそんな気もちになりました。

第一歩の親離れ。
子供たちが自分の目線で社会を見つめる一歩です
それと同時に私も
新しい生活が始まる一歩。

ソウとナルにとっては
同じ時間に同じお腹から出てきた日から
離れたことはなかった月日。
幼稚園では2人がどう過ごすのだろう。

困った時は手を取り合って
楽しいことは二倍にしながら
楽しい幼稚園生活にしほしい・・・

そう願うばかりです。

そしてまた3人の
「ママ今日何か焼いた?」の言葉を
期待して
せっせとお菓子やパンを焼かなくちゃね~





<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »