ミルクフランス

2012/05/31 Thu 20:23

ミルクフランス。
リスドォルで。

これは子供たちも大好き。
誰より私が大好きなパンの一つ♪♪
パン屋さんにある定番ですよね。

いつからこのパンが好きになったんだろう。
子供のころは普通のカスタードクリームのクリームパンが
好きだったのに。

ふわっと柔らかいけど、でも弾力のある生地にたっぷりとミルククリームが
入ってるこの幸せ(笑)


やめられんわぁ。
あっとお間になくなったので次は倍量でこねよう(;一_一)

hina+017_convert_20120531234413.jpg


今日はミユの参観日でした。

いきいきしたミユがみれました。
引越した時どうなるかと思っていた新しい園での生活。
乗り越えたんだなぁとしみじみ感じて本当にうれしかった。

ミユのお教室にお迎えに行った時
私の顔をみた男の子一人が
「みゆちゃーん!!!ママがお迎えにきたよ!!!」と
ミユの方に走っていった・・・

名前を覚えてくれているお友達の存在。
そういうささいなことにぐっとくるママなのでした(笑)

ちょっと「讃岐弁」が増えたミユ。
たくさんの友達や先生とふれあっている証。

先生が教えてくれました。
「嬉しい!」
「大好き!」
「ありがとう!」
が率直に言える子です。と。

素直に言えることよりも
「嬉しい、大好き、ありがとう」が
たくさんある園生活であることを感謝しました。

岡山から引越した時に
たくさん泣いて
ミユの心にぽっかり空いた穴が
少しづつ埋まっていく・・

帰宅してパンと牛乳を口いっぱいに頬張りながら
「ママ参観日くるん遅いわ~ぁぁ」と
ぶーたれている顔が
本当にまぶしくみえた今日でした(>_<)






<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

パン | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »