あんまり時間とやる気はないけど
何か冷蔵庫のものでお菓子を焼きたい



今日はおうちにあるのはバナナだけ・・・


そんな時は
やっぱりタルト。



冷凍しておいたクッキー生地をのばしてタルト型で焼く。
今回は一口サイズのタルト型で。

kure-pu+014_convert_20130227134653_20130227135702.jpg


そして中にはまたまたストックしておいた
ココア生地のスポンジを抜いてイン!
フランボワーズジャムを少しだけしのばせて


kure-pu+018_convert_20130227134749_20130227135703.jpg


さらに、2月レッスンの簡単濃厚チョコクリームをのせて
ホイップした生クリームを絞る


すべてストックを組み合わせただけ(笑)
それでも美味しいタルトが出来上がり!


kure-pu+021_convert_20130227134854_20130227135704.jpg


バナナなしはソウちゃんのリクエスト。
このみの感じにそれぞれ子供たちが仕上げていきます



こんなおやつも楽しいかも。
ほんとは苺の方が好みなんだけどなぁ・・・( 一一)


一つおやつを作る時は必ず多めにストック分も仕込んで
冷凍。


それが毎日のおやつ作りを身近にする私なりのコツなのかもしれません(*^^)v






<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »