「マコーズ」ベーグル

2013/09/30 Mon 20:46

私がマコーズのベーグルに出会ったのは
もう十数年も前。


友達とのお茶にもマコーズのカフェはよく行きました。
仕事合間のランチにもマコーズのデリバリーをとるなどして
大のマコーズファンだったのに



結婚して
転勤しているうちに
高松に帰ってきた時には
マコーズカフェがなくなっていてどんなに残念だったか・・


でも高松にあるマコーズ工場に足を運べば
ベーグルは手に入るのが嬉しい。


マコーズのベーグルは噛みしめがあるとか固いというのとは
ちょっと違う感じがします。
もちもちして生地はぎゅっと詰まっていますが
なぜか歯切れがよくて食べやすい。
味は深いのにどんなサンドイッチにも合います。


そのまま小さくちぎりながら味わうのが
意外と私は好きです。
少しトーストすると表面はかりっとして中は
ふんわりむぎゅ。



私が一番好きなのは「ほうれんそうベーグル」だったのですが
残念ながら売り切れでもう10年ご無沙汰です。
またいってみよっと。


kyarameru+024_convert_20130930202022.jpg


ベーグルの魅力は
むぎゅも
ふわふわも
しわしわも
つるつるも
つやつやも
ずっしりも
どんなベーグルも粉の味がダイレクトに味わえる製法にあります。


見た目にこだわりがちなベーグルですが
気分に合わせて
「今日のベーグルはこんな感じで」
ってくらいでいいのかなって最近おもっています。



美味しいベーグルしってる方ぜひ教えてくださいね~




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »