11月ですね!

2013/10/31 Thu 20:58

とても好評だった10月レッスンのかぼちゃの白でポタージュ。


「白」がポイントでしたが、すでに復習しました~!の声を
たくさん頂いていてとてもうれしくなります。


過去にもごぼうのポタージュやパプリカのスープなど
レッスンでもご紹介してきましたが旬のお野菜をスープで
頂くというのはとても、体には嬉しいですよね(^v^)


しかも時短で栄養補給できるから嬉しいです。


レッスンで使用したもの↓
今はかなりお得価格で買えるようです!
私が初めて購入したのは5年ほど前だったか
子供の離乳食作りが目的でした。


野菜のポタージュもおかゆのすりつぶしもこれひとつで
簡単にできました♪
たまねぎのみじんぎりや大根おろしもらくらくです。


ミキサーなどでも同じようにできますので家である道具で
またポタージュに挑戦してみてくださいね(^_-)


ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA







いよいよ明後日からカフェレッスン~ワッフル~が始まります。
ドキドキワクワク。
より、みなさんの生活に近いレシピとメニューを!の願いを込めて
開講させて頂くカフェレッスン。
今後のみなさんの生活にも大いに役に立てるようなレッスン内容に
していきたいと思っておりま~す!!!


お待ちしております(*^^)v


kyarameru+007_convert_20131022134031.jpg





<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

私の愛用道具・材料 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »