11月lessonが終わって、週明けには12月lessonが始まります。


その間のオフにはまったく関係ないお菓子や
自分が食べたいパンを焼きます。
そうするとうまく次のlessonへの気持ちが切り替わる気がします。


試作のように
メモやストップウォッチなどを気にせずに
おうち用のおやつは
自分の思うままに気分に任せて作れるのがいいところ。


そこから生まれるレシピも多々あるから
これはこれで貴重。


今日は、さつまいものダイスとクランブルで
パンを焼きました。


クランブルは
10月lessonでりんごのクランブルで作ったあっという間に
できるアレ(笑)
lessonで余ったクランブルを冷凍していたものです


パン生地の上に甘いさつまいもダイスとクランブルをラフに
成形もかなりラフ(笑)

mikann+014_convert_20131129142648.jpg


焼きあがり

mikann+021_convert_20131129142513.jpg



これかなりいい感じになりました!
成形に時間をかけていない分、ふわっとしっとり
さつまいもとクランブルクッキーのさくさくがとてもよく合います。


和菓子のようなパンになりました。
どんと焼けてみんなで取り分けられるのもいいな。
これマイレシピに登録だな(笑)


柿やお野菜を頂いたご近所さんにもおすそ分けできました(*^_^*)



幼稚園から帰ってきた双子に
お遊戯会の演目決まった?と聞くと
「カエル~」


カエル????(@_@;)
カエルのお話?
カエルの役?
カエルの衣装ってどんなん?



何を聞いても
「カエル~」
情報これだけ。



カエルか。
カエルね。


この情報が確かなら今年の
お遊戯会はかわいいカエル役のソウとナルが見れるかな(笑)







<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

パン | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »