モーニング

2014/04/29 Tue 10:00

ミユが参観日の振替休日。



プチ女子会。
今日はばあばも誘って
モーニング。


KIMG1753_convert_20140428211823.jpg



シンプルにワンプレートにまとまっていて
美味しいトーストが頂けるモーニングは
なかなか奥が深くて好きです。



本当は分厚くてふんわりしたシンプルなトーストメニューが
好みですが
この喫茶店といえばこれ!なメニューを頼むのもいい。


KIMG1750_convert_20140428211736.jpg


こういう時間をミユと一緒に過ごすのは
とても大切な時間です(*^_^*)



雰囲気や
テーブルコーデ
食器を楽しむ感性
マナー
味・・・


これから食と楽しく向き合っていって欲しい
彼女には
とても有意義な時間として
記憶に残っていくはず。



私自身
母と出かけた素敵なお店
父が経験させてくれた料理の数々は
私の目の記憶
舌の記憶となり
自分の理想や好み・センスとなってきたと思います。



若かりし頃
美味しいものを作れと言うなら
まず美味しいお店へ連れていってほしいもんだ・・・
と彼氏にぼやいていた友人がいて
恐ろしく納得したのを覚えています(笑)



私が外食や母自身の家庭料理から
自然と教わったように
ただおしゃべりに夢中になったり
食べ物にがっつくのではなくて
器や色彩を楽しむ心をもって
その先にある
明るい食卓を楽しんでいけたら



きっと明るい家庭を
彼女自身も作っていける
またそういう人に出会えるのではないかなぁと
思っています。


美味しいものを
大好きな人と共感できる時間は
生きている限り
ずっと続いていく



また少し先の
ミユの振替休日を
楽しみに(*^_^*)


娘ともているこの時間は
私にとっても
安らぎ
学び
活力です。



連休も
きっとパパが
「なんか美味しいもの食べたいなぁ」って
いうでしょうね(笑)


食って
楽しい。










<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »