紫陽花

2014/05/31 Sat 23:17

今日は
パパがお仕事だったので
4人でおうちで過ごしました。


朝起きてパパがいないとなると
ママをあてにしない子供たち(笑)


朝から自分でせっせとおにぎりを各自でにぎり
朝食をすませて
読書・折り紙・水遊び・外遊び・おやつ・・・・
次々にそれぞれの好きなように好きな時間を過ごしていました。


私も
気になっていた冷蔵庫のお掃除ができて満足。


机に生けた
紫陽花 -あじさい-


実家で咲いた紫陽花を
分けてもらいました。


憂鬱になりがちな梅雨を優しく彩ってくれる
美しい花。



「移り気・浮気」
「高慢」
「冷淡」
「辛抱強い愛情」
「元気な女性」

など・・
花言葉がいろいろあるようですが
一つ一つに意味があるようです。


たとえば
「移り気・浮気」は
成長に合わせて色を変化させる
花の性質からきているのだとか



藍色や薄紫の
優しい色合い
小さな花が肩を寄せ合った可愛らしさ
日本情緒を感じさせる奥ゆかしさ・・・
大好きな花です。



綺麗

襍、豈帙・繧「繝ウ+017_convert_20140531215408



梅雨はそこに



梅雨とともに3やってくる3人の誕生日。
勝手に日に日に盛り上がっていく本人達。
今年はちょっと成長したプレゼントのリクエストが聞きたいわ・・・(笑)





<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »