シフォンと資料作りの日

2016/06/28 Tue 19:53

朝から子供のリクエストにこたえて焼いた
シフォン。
でっかく焼くけど、意外とふわふわですぐに
なくなってしまうケーキ。


新鮮卵がある時が
ベストタイミング。


P6254794.jpg



さましている間に
金曜日から始まるサマーレッスンの資料作り。

今回のレッスンは夏休みにかかることもあり
いつもは行き届かない細かいところの説明も
取り入れながら進めたいと思います。

子ども達の自由研究みも役立つように
わかり易くまとめてみました。


レッスンさんには
今までよりさらにパンが身近に
そしてパン作りのなにかヒントになれば・・・

子どもたちにもパン作りはもちろん
パンの謎にも興味をもってもらえたらいいな。

P6284930.jpg

ぜひ資料や
手元の作業など
写真撮られる方はカメラ持参でどうぞ(*^^*)
   (自宅教室なので作業以外の場所の撮影はご遠慮いただいてます)


ではでは金曜日よりの
サマーレッスン心より
お待ちしております( *´艸`)


P5163354_convert_20160517144340.jpg


P5163443.jpg









<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


スイーツ | コメント(0)
 | HOME | Next »