雨の日の試作と栗仕事

2016/09/29 Thu 18:55


今日は一日雨でしたね。
朝家族を送り出して、さっそくクリスマスlesson
のブレッド試作開始。

もくもくと
作業と写真撮影


天気が悪いせいでいい写りにならず悪戦苦闘。
でも家族の試食の感想も上々で
いい感じのパンに仕上がりそうな道筋が!!
あぁ、いい週末がやっと過ごせそう(笑)💛


先週はいいアイデアが降ってこず
寝ても寝ても怖い夢や失敗する夢ばかりが出てきて
夜中起きては考えて
夜中起きては考えての繰り返し。

しか~し!
先週のどん底の私はもういない!

ふはははは!(笑)


簡単だけど豪華に見えて(笑)
持ち寄りにも、家族パーティーにも使えて
身近な材料でできて、クリスマスだけじゃなくて
普段にも使えるメニュー!3種がようやく決まりました!パフパフ


後は試作に没頭し
作りやすい配合で皆様にお届けするだけ💛

来週にはブログにてご案内できそうです。
ぜひお楽しみに(^_-)-☆


さて今年、栗の皮むき
教えていただいた「くりくり坊主」
とやらのハサミで初めてむきました。

P9296887.jpg

これいいですね!


去年手を負傷しながら必死でむいたのがうそのよう
短時間でむけました。

去年の私に教えてあげたい(; ・`д・´)


これなら渋皮煮も苦痛にならない!
でも栗ご飯がいいというパパのリクエスト優先で(^^♪


明日も雨かな




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

おうちごはん | コメント(0)
 | HOME | Next »