ハッピーハロウィン💛

2016/10/31 Mon 21:06

ハロウィン

ほんとに素晴らしい朝焼けと
雲模様にうっとりするハロウィンの朝でした。

すっかり日本にも定着しつつあるハロウィン。
皆さんはどんなハロウィンだったのでしょう💛


我が家は
子供達はハロウィンのイベントに参加したり
おうちでは子供たちのささやかな仮装でお菓子を交換し
一緒にかぼちゃのぷりんを作って食べました(*^^*)


ミユの大好物の一つ。
かぼちゃのぷりん。
レッスンでも大好評でした。
メープルシロップとかぼちゃの自然の甘み
オーブンも使わない
簡単なのに濃厚ぷりん💛

P8251901_20161031210831f5c.jpg


先ほど
友人一家がくまもんにマジ変装している
画像がきて
鼻水がでるほど笑い・・・

それだけで私はハッピーハロウィン( *´艸`)

ハロウィンの意味って本当はもっと奥深い伝統とか
あるんだろうけど
仲間や家族とわいわい、みんな笑顔でかぼちゃを囲む。
そんな楽しい日本のハロウィンは
新しい意味をもち持ちつつあるだろうなぁ。

としみじみ、友人の写真をみてにやにやしながら
珈琲を飲んでる私なのでした。


来年はもっと本気なハロウィンに
我が家も挑戦したいな💛






<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

イベント | コメント(0)
 | HOME | Next »