休日の朝

2016/07/30 Sat 10:40

パパが休日お仕事となると
急に休日のテンション急下降。


それでも
朝からブルーベリーを収穫したり
子供達はお花達に水をやったり
それぞれ自由にすごしている様子。


ブルーベリーをジャムに。

P7205372.jpg

ジャムのプリンとした感じよりソースに近い方が好みなので
そんなに長い時間煮詰めません。
なのですぐできるのも魅力的。
水はいれずにブルーベリーの水分だけで。

P7265464.jpg

ソースにしておくと
チーズケーキにかけたり
トーストにぬったり
ヨーグルトやアイスクリームにかけたり
なによりスコーンに添える

使い勝手がいい。



ミユは最近描いていた絵を
朝早くから起きて仕上げていました。


私が季節のてぬぐいや花・玄関の飾りなどを
季節によって替えるのを見て
季節の絵を描いてくれるようになりました。



絵もド下手で
まして難しい絵画のことなど全く解らない私なので
ミユが書いてくれる絵が我が家のリビングには
一番しっくり合う気がします。


P7305472.jpg


今回は涼し気な金魚の絵。
私を一番癒してくれる我が家の画家。






<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日々 | コメント(2)
コメント
ミユちゃんの金魚さん
小村で遊んでいる金魚、メダカ達より 楽しく涼しそうに泳いでいますね❣️ 愛情たっぷり注いでいるからでしょうね💓
Re: ミユちゃんの金魚さん
小村のばあば。夏の金魚は眺めているだけで涼しそう(*^^*)メダカを飼ってみたいという双子のゆめはいつかなえてあげれるかな(笑)

管理者のみに表示