「きょうのおやつ」

2016/10/06 Thu 08:57


「きょうのおやつなに~」
玄関に飛び込むように帰ってくる子供達。

その姿が愛しい。

その期待の顔と
笑顔を見ると
無事に元気に帰ってきたことに
やっとほっとする


子供にとって
「きょうのおやつ」の存在。
親子のつながりそのもののような


笑顔でない日も
足取り重く帰ってくる日もこれからはあるかもしれない
でも
とりあえず私のそばで
おやつを食べてほっとしてほしい。


毎日は無理だけど
時間がある日はちょっと手作り。

今日は子供達の大好きな
パンケーキ。


自分のランチに食べながら
せっせと
1枚ずつ丁寧に焼きます
そうしたら
ぷっくりふっくら。

PA057182.jpg


豆乳たっぷりで
ふっくらもっちり。
シンプルな材料だけで作るパンケーキです
ですから
バターやメープルをたっぷり💛

子供達も思い思いのものを
それも楽しい時間。

PA057208.jpg


どんどん焼いて
タワー(笑)


PA057225.jpg


さぁ
おやつの次は
鬼になって
宿題してもらおうか。




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
スイーツ | コメント(2)
コメント
No title
さやかって
洋子ねえと呼吸の仕方が一緒やなあ!
Re: No title
呼吸ってなんだろう~(笑)

管理者のみに表示