今日のおやつはくし団子

2017/07/25 Tue 15:45


午後、本当は試作をしたかったのに
完全にバテてた私に
出番とばかりにミユが作ってくれた
3時のおやつ

上新粉を蒸して
ぬれ布巾の上で捏ね上げた
くし団子

かわいい♪

P7241902.jpg

所要時間15分くらい

体に優しくて
簡単にできて
みんなが食べれるおやつ
さすが私の娘(笑)

あんこたっぷりバージョンと
あんこが嫌いなソウの為にきなこバージョン

みんなで美味しくいただきました

夏休みの間は
私がおやつを作る出番はそんなになさそうだ♪


夏休みの間は
子供にたくさんキッチンにたってもらおう(*^^*)




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
スイーツ | コメント(2)
コメント
今日はありがとうございました!
せんせー!
バテとったん、息子のせいでは…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
大騒ぎ息子ですんまてん…。
当の本人は楽しかった楽しかった♪とルンルンでした(笑)
ありがとうございました!
Re: 今日はありがとうございました!
今日はありがとうございました、
私までテンション上がりすぎて楽しすぎました!!
いやいやこれは昨日の記事です、
今日のことはこれから記事にするところでした(笑)
今日の興奮冷めやらぬ間に記事にするのでぜひ読んでくださいね♪
あ~思い出すだけで吹き出してしまう今日のレッスン。最高の思い出💛

管理者のみに表示