大阪の旅

2017/08/20 Sun 19:53

子供にとって初めてのUSJ

P8182427.jpg

とにかく暑い、人が多い!
真夏のUSJほんとにきつかった(笑)

でもしっかり夜まで1日遊んで
ホテルへ。
ホテルから大阪の夜景を堪能し

翌日は
あべのハルカスでゆっくり楽しむつもりだったのに
その前に子供達に大阪城を見せたいという
パパの提案で
まずは環状線で大阪城へ

すごい人ごみの大阪駅に
圧倒されながら
じりじり照り付ける陽射しの中大阪城を見上げる

溶ける・・・・

やっとハルカスへついた頃には体力限界
100分の1もたのしめないまま帰路につく
残念すぎる

でも一つ
私が大阪で楽しめたこと

リーガロイヤルの朝食だ

トリップアドバイザーによる
「朝食のおいしいホテル」ランキングにて
4年連続大阪1位になったという朝食を
堪能できた

三重の旅館でいただいた和食の朝食ももちろんよかったが
さすがホテル
和食も美味しかったけれど
洋食の美味しいこと
シェフが絶妙な半熟状態でお皿に焼き上げてくれるオムレツは
絶品

MeIissaのクロワッサンは一口食べたら病み付き
一個しかたべれなかったけど
なぜ買って帰らなかったか悔やまれる

他にもワッフルからパンケーキ
フルーツにサラダに分厚いハムステーキなど
どれをとっても絶品な品が所せましと並んでいて
胃袋が3っつあっても足りなかった

次回もまた味わいたい
ホテルのお茶菓子としておいてあった
パイがこれまた美味しかった

粉・塩・砂糖・BUTTERのみで作られているところが
さらに気にいった

ホテルで購入できるので
次回また買いにいこう


写真がなぜないか?
USJにはいったところでカメラの充電きれるという
失態


みなさんの夏の思い出話
またレッスンにて
聞かせてくださいね(*^^*)



<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


日々 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示