この場所から見える景色

2017/08/29 Tue 21:00


今年もまもなく誕生日をむかえる

歳を重ねるとともに
振り返るよりも
これからのことを考えるようにもなる


老後という意味ではなくて
これからの生き方という意味


これからの人生
何をしてみたいか
どういう風に生きてみたいか
どんな自分でいたいか・・・


もっとカジュアルに言うと
どんな日々を過ごしていきたいかという
とても素朴な自分への問いかけ
それがわりと難題


こうするべき

こうしたい
は、わりと遠かったりする

そして同じ場所から遠くを臨むと
やっぱり同じ景色しか見えないもので

そこから一段あがるか
またはまったく別の扉を開くかしかない


そんなこともポツポツ考えながら
アラフォーの秋がくる


歳をとるごとに自由が増えていくようで
さらに楽しくなってくるという
学生時代の友人の言葉に賛成


その通り。

そうあればいくつになっても
誕生日は嬉しい♪





<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



日々 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示