おやつにクッキー

2017/08/30 Wed 16:00


レッスンに来てくれるお子様の中にも
アレルギーをもっているお子様もたくさんいます

卵や乳製品など
食べれない食材があっても
お母さんが工夫されていて
食べることを楽しめるようにされているんだなぁと
学ぶことが多々あります

実際友人にもアレルギーの子を育てるママで
簡単で乳製品をつかっていないおやつないかなと
聞かれることがあります


我が子はアレルギーはありませんが
アレルギーの有無関係なく
今日は卵をとりたくないなとか
乳製品は控えたおやつにしたいなとか
お店で買えばバターがふんだんに入っていて
それはそれでもちろんリッチな美味しさ

でもおうちでわざわざ作るなら
その時くらいは家族のコンディションや
自分の美容のためにも(笑)
ちょっとだけ控えめなおやつの日があってもいいなぁと
考えています

でもあれは絶対だめこれは絶対にダメは
性に合わないので
気楽に

そんなふわふわした気持ちで作ったクッキーです
卵・牛乳・バターなしの
手軽なクッキーです

P7051664.jpg

P7051673.jpg


ちょっと味がビスコに似てる(笑)

いつかカタチになったものは
知りたいママやヘルシー志向の女性がおられたら
そういうレッスン枠をレッスンよりもっとカジュアルな感じで
設けていけたらなと思っています





<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スイーツ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示