始まりました9月lesson(*^^*)

2017/09/06 Wed 19:30


9月lessonスタートしました。
夏休みボケなんてしていられない(^^♪

私の大好きなライ麦パンと
夏バテ吹き飛ばす、黒酢あんかけがおススメです。
見た目以上にふわふわと人気の
シフォンをデザートにどうぞ💛

P9062537_20170906192122a18.jpg

シフォンは7個で焼いてもいいし
自信がつくまでは6個で焼いてもOK。

9月4日5日と受講して頂いたレッスンさんは7個で焼いてます
今日は6個で焼いています。

6個で焼くと
焼き縮みも少なくてすみます
その時は2分焼き時間を最期延ばしてくださいね!


ごくわずかな量の変化ですので
食感や味に変わりはないです。
おうちで1人で作業する方がスムーズに作業できて
うまくできると思いますのでレッスンは6個で焼いて行こうと思いますが
おうちでは7個でチャレンジしてみても(*^^*)


なんといってもマロンを感じないけど
マロンのコクがこっくり、しっとり味わい深い
ライ麦パン。
レッスンでは私も大好きなサワークリームを添えてますが
生ハムサラダを乗せたり
お肉料理に添えたりしても◎

P9052520.jpg

ぜひぜひクリスマスパーティーにも
焼いてほしいブレッドです。


今月ご予約いただいているレッスンさん
楽しみにお待ちしております。

寒暖差に気を付けてお過ごしくださいね




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レッスンの様子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示