風通しよく

2017/09/21 Thu 21:51


長く通ってくださっていたレッスンさんが出産され
しばらくレッスンもお休みされていました

そんな中先日
お子さま連れでの復帰大丈夫だろうか
みなさんにご迷惑をかけないだろうかと
ご連絡を頂きました

小さいお子さまを連れてのレッスン
不安な気持ちもあるなか
他のレッスンさんや私への気遣いもしていただいて
ありがたいことだと思いました


お子様連れレッスンをOKとするキッチンマーチでは
快諾して頂いた上でレッスンご参加していただくことなっておりますが
色々ご心配なことがあれば、お問い合わせやご質問を頂いたり
なるべく希望に添えるような日を調整したりなどを
しながらお子様連れの方にも、お子様連れでない方にも
ご一緒に楽しんだり、相談しあったりもできる場であればいいなと思っております。

大丈夫。
女性同士だからもてる互いの思いやりや
気遣い、優しさに、キッチンマーチに来られるレッスンさん
愛にあふれた方ばかりです!
これは本当に私も自慢できます!ステキな方ばかり
集まっていただけております。


そしてその皆様の心遣いに
毎度毎度レッスンで助けられて支えられているのは私💛


先日も体調を壊してこちらからキャンセルしてしまった日
日程など貴重な都合もあろうかと思いますのに
なお私の体調の心配をしてくれる返信をみなさまから頂き
涙がでるほどうれしかったです

ご迷惑をかけることがあって
また私も人に優しくなれるんだと思いました。


女性の人生は目まぐるしく
恋人ができたり、別れがあったり結婚したり、出産したり
育児休暇、離婚したり、仕事復帰したり、老後に介護、孫育・・
それぞれの人生の中にたくさんの出来事がちりばめられています

そんな長い人生の中の、ふとした一瞬の出会い。
一緒にレッスンすることになった4人プラス私と2時間を
ただ楽しく過ごせたら幸せです


人の優しさに触れることで
またエネルギーチャージして
帰っていただけるような風通しのよい
お教室でありたいと思っています


転勤やお引越してこられなくなったレッスンさん。
みんな元気にしてるかなぁ
たまにはキッチマーチを思い出しくれてるかなぁ

結構な頻度で私はみなさま
思い出してますよ~!!
きっとまたご縁が重なる日を楽しみに





<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スイーツ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示