家族みんな楽しみにしていた3連休

ちょっと遠出してショッピング
主人の実家へ帰って釣りを
海の風を全身で浴びた
友人家族と遊んだりも

3連休みっちりリフレッシュできた

そして先週今週と
レッスンお休み期間で試作にも励んだ


そして必ず数日は作るようにしている
「予定を入れない日」


衣替えをしたり
念入りに部屋を掃除したり
スリッパを洗濯したり
気分がのらなければ体を休めたりと
その日の気分と状況に合わせて調整できる


仕事から頭をいったん切り離して・・・
自分だけの感覚と向き合う日でもある


そうすると
気付く

仕事があっても
なくても
結局あっというまに1日は終る


大袈裟だけど
人生の時間には終わりがある
減っていくだけの残りの時間を
どんな感覚をもって生きていたいか

自分にしか解らないから
時にはぼーっと心の奥に語り掛けるのも大事


久しぶりに焼いた
加水多めの全粒粉バゲット

ぶどう酵母種


こねにくかったけど
かりっかりに焼けて
チーズだけをシンプルに挟んでたべた


P3239922.jpg


今日も満足して
1日が終わった



<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

パン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示