あさごはん

2017/10/13 Fri 13:43


今朝から寒くなりましたね。


毎日の朝ごはん
ほんとい悩ましい

だって
毎日
毎日
毎日
やから

基本我が家は
平日は
ご飯
パン

をローテションしながら
これにフルーツをプラス。
さらにプラスココアやミルク、ヨーグルト、納豆、卵など
サブが体調に合わせてプラスされる感じ

今日は
みかんと焼きおにぎりとキムチ。

PA132901.jpg

醤油あまだれを全面にぬりながら弱火で
香ばしくじっくりやくので意外と時間がかかるけど

キムチを添えて食べるのが子供に人気なので
ご飯の日のバリエーションとしてよく焼きます

パンの日は
ピザトーストやチーズとじゃこを乗せた和ピザ風など。
お餅の日もチーズじゃこのせや、海苔醤油、きなこなど
ご飯の日は
雑炊や、リゾット風にしたり、ヒジキおにぎりなど
品数は増やさずにちょこっと飽きないように工夫します

朝寝をしてブランチになってしまう休日の朝ごはんは
もう少ししっかり栄養を取るようにします


朝ごはんと夜ごはんを
朝から楽しみにしている家族を想うと
簡単で気分が上がる朝ごはん。


何か簡単いいメニューまだまだ
増やしていかないと。




<ランキングに参加しています。気にいっていただけたらぽちっとお願します。
励みにします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

おうちごはん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示